2007-01-01から1年間の記事一覧

何が怒涛なんだ!

やっぱり占いは信じないことにした。 別に信じてるから救われるとか、信じてないから幸せが訪れないとかそういうことではないのはもちろんだけれど、如何せん今日の占いの内容に強い疑問を抱いたのだ。 水瓶座であるオレは、メッセンジャーのアラートで自分…

つまらない日常があるから時々楽しい。

と思う。毎日焼肉だったなら流石に飽きるでしょう。とはいえ焼肉はおいしい。お腹一杯に食べられる機会なんてそうそうあるものじゃない、寧ろ食べられる機会がないということで、人のことなどお構いなしに食べた。人の家で。 その時にテレビに映っていたのは…

時間の切り売り

適当な評価による時給で自分の単位労働時間を売るのは効率が悪い。そんなこと言うまでもなく知ってる。 アニメ観る。ニコニコする。単位視聴時間の消費。きっちり時間分生活時間を失う。 こうクリエイティブな何か。むしろ自分の時間を競りにかける。やっぱ…

ボイトレ

少し前にカラオケに行った際、自分の発声が衰えてきていることに気づいた。何でもスポーツ競技と一緒で少しでも休むと衰えてしまうらしい。そして取り戻すには倍の時間がかかるという、よく言われそうなあれだ。 発声というのは本当に奥が深いもので、全身の…

こうクリエイティブな何か、をさ。

多分誰しもが「自分に才能さえあれば」のようなことは思ったことがあるに違いない。たとえ自分がそんな才能を一切持ち合わせていないと自覚していてもなお、そう思ったとしても不思議ではないと思う。何を作りたいというのは意外と次元の低い低位な欲求なの…

人の夢が儚いのか、ただ現実が厳しいのか

やっと休日。休める日が休日。 休めると言っても自分の家では何だか落ち着かない。寝転がってPCに向かうから腰は痛くなるし、家族の活動時間が違いすぎて睡眠が邪魔されるし、そもそも家族と暮らすのが……。青二才の戯言と言われても仕方ないけれど、実際問題…

走った

信号を渡ろうとすると、サイレンと共に消防車が走ってきた。 「通行人の方、ちょっと止まってくださーい」 そう言って先を越された。 こんなときに。通り過ぎるとオレも走った。急がなければ。 閑静な住宅街のこと、消防車が来ようものなら家にいるおじいさ…

アンインストール

やばい、やばい。 音の力というか音楽の力はやはりすごくて、簡単に人の感情を操れるのだなぁと実感した。どうもこの曲は自分に対してすごい中毒性があるようで二時間以上聞き続けてしまった。 歌詞の意味を深く考えているわけではないのに、曲感で鬱気味に…

夢を見た。

特に意味はない。夢に意味はない。 覚えているのは、目の前に見るからに怪しい液体が入った容器が置いてあり、どうやら手を突っ込まなければならないという強迫観念にまず囚われたことだ。 はて、その通りにすると、どんな原理か手に網目状の細かい傷がつい…

懐かしい

懐かしい人にばったり会った時に自然な反応、もしくは違和感を感じさせない反応を見せる人に憧れる。不意を突かれたときに現れがちな、相手をどう思っているかという内心をひた隠しにして笑みを浮かべるその狡猾さに痺れるのだ。 自分なんかは懐かしさの余り…

やっぱりどうして

日付感覚がないのだろう。手帳に書く癖と見る癖はなかなかつくものではないらしい。もしかしてもしかすると神経系の問題かも知れない。あまり考えたくない。AmazonとGoogleなんだよなぁ。それにはさすがとしか言いようがなく。どうしてもプログラムは必要で…

to do 収入の確保 銀行口座開設 の会議について考えておく バイト探し 乗鞍に行く話 何をすればいいか サイトのデザイン